もうそうけいばめも

自分用ばけんめも

今週の調教

今週の調教の映像をみてグッときたのは…

 

秋華賞

・シャドウディーヴァ

前を追いかけスパートしてからの伸びが目立つ。必殺仕事人藤原組長の超抜仕上げ。

・ビーチサンバ

ある程度速いペースを刻んだあと迎えた直線でも止まらず伸びる。本番を見据えたような攻め内容で好感をもてる。夏を越えての成長をもっとも感じる一頭で、ダノンファンタジーとタイム差なしのローズSは伊達じゃない。条件はこちらの方が…?

・ダノンファンタジー

折り合いを気にしている点は気がかりも、動き自体は大変良い。あとは最内枠を鞍上がどう乗るか次第。

 

その他

・ワンスカイのとなり

タイセイシャトルでした。時計はそうでもないものの、おいでおいでして後ろを振り返る余裕のある手応え。前走は昇級初戦休み明け延長最内枠と苦しい条件のオンパレード。東京マイル短縮してくれれば楽しみ。

 

・ヴェロックスのとなり

ボンディマンシュでした。1秒先行したとはいえ追いついてくるのを待ったあとの伸びはヴェロックスに負けず劣らず。前走の敗因は明らかに距離で、1400出走なら大変楽しみ。

 

・カレンブーケドールのとなり

ドナアトラエンテでした。カレンブーケドールよりハッキリと良い手応え。素質馬が本格化の兆しを見せてきた。次走だけでなくその先も楽しみになる器。